街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

暗号を解いて、豪華賞品を手に入れよう!

有馬温泉 リアル謎解きゲーム『温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード』

 有馬温泉(神戸市北区)を舞台に、難問続きのクイズラリーに挑戦しながら有馬の観光を楽しむリアル謎解きゲーム『温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード』が6月30日まで開催されています。

 参加には、神戸電鉄主要駅などで発売中の「有馬グルメ&湯けむりチケット」が必要。購入後、観光施設や名所を巡ってバースデイカードの謎を解いていくというものです。

 ストーリーは以下の通り。「有馬温泉の温泉むすめ“有馬輪花(りんか・姉)”と“有馬楓花(ふうか・妹)”は、有馬温泉で温泉巡りと食べ歩きを楽しんでいた。少し休憩をしようかと近くのベンチに座ろうとしたとき、2人は 1枚のグリーティングカードを見つける。メッセージを読んでみると有馬姉妹の誕生日のお祝いのように見えるが、2人の誕生日はもう過ぎている。なにより肝心の部分が暗号になっていて…」といった、続きが気になって仕方ない物語になっています。続きはゲームに参加して確認してみてください!

 謎を解き明かすと、抽選で有馬温泉のペア宿泊券など豪華な賞品が当たるそうです。しかも、有馬グルメ&湯けむりチケットには対象飲食店で250円分の金券として使える利用券をはじめとする、様々な割引優待券などがセットになっていますよ!この機会に、有馬温泉を満喫してみてくださいね。

写真

詳細情報

期間
2020年3月28日(土)~6月30日(火)
場所
〈有馬グルメ&湯けむりチケット発売場所〉
・神鉄主要駅(湊川・鈴蘭台・谷上・有馬口・有馬温泉・岡場・横山・三田・志染ほか)
・セブン‐イレブン各駅店(神鉄新開地・湊川・鈴蘭台・北鈴蘭台・谷上・岡場・西鈴蘭台)
・委託発売所
・企画乗車券自動販売機

〈応募箱設置場所〉
神戸電鉄「有馬温泉駅」
(神戸市北区有馬町字ウツギ谷1297-1)
GoogleMapで探す
参加費
1,000円
※「有馬グルメ&湯けむりチケット」発売額
問い合わせ
神戸電鉄 総合案内所
TEL 078592-4611
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:永山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる