映画『糸』

奇跡のような確率で誰かと巡り逢っている―

映画『糸』

 中島みゆきさんの言わずと知れた名曲を菅田将暉さん、小松菜奈さんのW主演で映画化した『糸』が4月24日より公開されます。

 主演2人のほか、山本美月さん、高杉真宙さん、斎藤 工さん、榮倉奈々さんら豪華なキャストでも話題を集めている本作は、北海道・東京・沖縄・シンガポールを舞台に平成史と共に描く壮大な愛の物語。あなたの大切な人と一緒に観てほしい映画です。

<ストーリー>平成元年生まれ、北海道育ちの高橋漣(菅田将暉)と園田葵(小松菜奈)は13歳の時に出会、初めて恋をする。ある日、養父から虐待を受けていた葵は漣にも告げず逃げ出すように町をでた。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決意。しかし幼い2人の逃避行は呆気なく終わりを告げる。葵は母親に連れられ北海道を去ることになり2人は離れ離れに。それから8年後、漣は友人の結婚式に訪れた東京で葵との再会を果たすが、すでにそれぞれ別の人生を歩みはじめていた。そして10年後の平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、2人をめぐり逢わせようとしていた…。

写真

この記事をシェア

お気に入り
公開日
2020年4月24日(金)
脚本
林 民夫
監督
瀬々敬久
出演
菅田将暉、小松菜奈、山本美月、高杉真宙、馬場ふみか/倍賞美津子/永島敏行、竹原ピストル、二階堂ふみ(友情出演)、松重 豊、田中美佐子、山口紗弥加/成田 凌、斎藤 工、榮倉奈々
配給
東宝
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド
109シネマズHAT神戸
TOHOシネマズ西宮OS
MOVIXあまがさき
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ明石
イオンシネマ三田ウッディタウン
イオンシネマ加古川
アースシネマズ姫路

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む