西宮の洋食店「土筆苑」卒業証書持参でランチ半額に

少しでも卒業気分を味わえたら

西宮の洋食店「土筆苑」卒業証書持参でランチ半額に

 西宮の老舗洋食店「洋食とワインのお店 土筆苑」では現在、今年卒業する学生を対象にしたランチ半額サービスが行われています。12月27日まで。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国の大学などで卒業式を中止する動きが広がっています。学生生活最後の一大イベントである卒業式がなくなってしまい、悲しむ学生さんはもとより、その晴れ姿を楽しみにしていただけに残念がっている親御さんも多いことでしょう。

 そんな声を聞き「洋食店の立場から今年の学生さんのために何かできたら」と土筆苑のオーナーは、卒業証書や学位記を持参するとランチ一品が半額になるサービスを実施。さらに、シェフよりデザートの特製プリンもプレゼントされるそうです。対象となるのは、保育・幼稚園、小・中・高・大 学・専門学校の今年の卒業生。証書記載の本人のみ、期間中に1回限定で有効となります。

 「昭和レトロな店内では、はかまを着た女学生姿もよく似合うと思います。自粛ムードにがっかりしている学生さんたちが、写真を撮ったり和やかにおしゃべりしたりする時間が過ごせて、少しでも卒業気分を味わえる手助けができたらと願っています」とオーナー。私たち一人ひとりが「今できること」をしっかり考えて、実行することが大切ですね。

写真

この記事をシェア

お気に入り
期間
2020年3月19日(木)〜12月27日(日)
店舗
洋食とワインのお店 土筆苑
(西宮市高松町11-2)
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:00
(ランチ半額サービスはランチタイムのみ)
定休日
月曜日
TEL
0798-65-3366

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む