『宝塚市立文化芸術センター』オープン

『宝塚市立文化芸術センター』オープン

美術鑑賞、読書、散歩…誰でもいつでも気軽に

 宝塚ガーデンフィールズ跡地に『宝塚市立文化芸術センター』がオープン!
イメージイメージ
 英国風庭園として安らぎの場であった同所の記憶を継承しながら、文化芸術に親しむセンターエリアと自然に触れる庭園エリアからなる複合施設に生まれ変わる。
『宝塚市立文化芸術センター』オープン [画像]
 センターエリアには、展示や体験型の企画など様々な展覧会が開催されるメインギャラリーのほか、創作体験できるアトリエやライブラリーが設置され、従来の美術館よりも気軽にアートを楽しめる施設になるという。ライブラリーには展覧会・文化芸術・植物・生物・宝塚に関する本や絵本を用意し、屋外には半屋外で雨天時も利用できる「おおやね広場」や開放的な屋上庭園も展開する。
『宝塚市立文化芸術センター』オープン [画像]
 四季折々の草花が広がる庭園は、子どもたちだけでなく幅広い世代の人がふらっと立ち寄れる憩いの場として提供。アートや自然に触れながら多様な人たちと交流でき、芝生広場ではおしゃべりやピクニック、読書など思い思いの時間を過ごすことができる。各線宝塚駅から徒歩10分程度と本市の中心市街地に位置する同施設は、手塚治虫記念館や宝塚文化創造館といった文化施設とも隣接。中心市街地に形成される文化ゾーンで、新たな宝塚文化の創造と市民交流の場、文化芸術振興の拠点となるような施設を目指すという。

詳細情報

オープン
2020年6月1日(月)オープン
※2020年4月19日(日)から延期
施設
宝塚市立文化芸術センター
(宝塚市武庫川町7番64号)
GoogleMapで探す
アクセス
阪急「宝塚南口」駅から徒歩7分
JR・阪急「宝塚」駅から徒歩13分
専用駐車場あり(有料 大型バスは3台まで)
問い合わせ
問い合わせフォームより

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる