【公開延期】映画『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

ハロー!新のび太!

【公開延期】映画『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

 “新しい恐竜”と“新しいのび太”の物語『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が3月6日より公開される。

 今年は「ドラえもん」の連載開始から50周年、1980年に公開された『映画ドラえもん』シリーズ第1作から40作目公開となるアニバーサリーイヤー。映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる完全オリジナルストーリーで展開される本作は、『のび太の宝島』(18)でシリーズ史上最高興行収入53.7億という大ヒットを打ち立てた監督・脚本コンビが担当する。

<ストーリー>のび太は、恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石を「絶対に恐竜のたまごだ!」と信じ、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すことに。すると、未発見の新種の双子の恐竜が生まれる。のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。のび太は個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発するが―。

写真

この記事をシェア

お気に入り
公開日
2020年3月6日(金)
原作
藤子・F・不二雄
監督
今井一暁
脚本
川村元気
声の出演
水田わさび、大原めぐみ、かかず ゆみ、木村 昴、関 智一/木村拓哉、渡辺直美 ほか
配給
東宝
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド
109シネマズHAT神戸
TOHOシネマズ西宮OS
MOVIXあまがさき
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ明石
イオンシネマ三田ウッディタウン
イオンシネマ加古川
アースシネマズ姫路
カナートホール
塚口サンサン劇場
プラット赤穂シネマ

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む