街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

プラネタリウムドーム全体を使った迫力ある映像

バンドー神戸青少年科学館『えんとつ町のプペル プラネタリウム版』投映

バンドー神戸青少年科学館(神戸市中央区)プラネタリウムシアターにて、『えんとつ町のプペル プラネタリウム版』の投映が行われています。
©︎Akihiro Nishino Yoshimotokogyo ©︎Akihiro Nishino Yoshimotokogyo
『えんとつ町のプペル』は、“おもしろ絵本作家”として活動するキングコング・西野亮廣(にしのあきひろ)が脚本・監督となり完全分業制で制作した絵本で、2017年には神戸別品博覧会会場(神戸市中央区)にて原画展が開催され大きな話題を呼びました。投影時間は約45分となっており、プラネタリウムドーム全体を使った迫力ある映像を楽しむことができます。

<ストーリー>「信じぬくんだ。たとえ一人になっても。」
4000メートルの崖にかこまれ、そとの世界を知らない町がありました。町はえんとつだらけ。くろい煙にとじこめられて、あおい空も、かがやく星もしりません。あるとき、 夜空をかける配達屋さんが、煙をすってせきこんで、配達中の心臓を、うっかりおとしてしまいました。えんとつ町のはずれのゴミ山で、ドクドクあばれる心臓に、ゴミがあれこれくっついて、とってもくさいゴミ人間が生まれたのです…。

詳細情報

日時
詳しい投映スケジュールはホームページにてご確認ください。

※約45分間(今夜の星空解説約20分と映像番組)
※学校園団体予約が入った場合、番組内容を変更する場合あり
場所
バンドー神戸青少年科学館 プラネタリウムシアター
(神戸市中央区港島中町7-7-6)
GoogleMapで探す
料金
大人(18歳以上)400円、(小・中・高校生)200円 幼児無料
(各種手帳、のびのびパスポートの利用が可能)
休演日
毎週水曜日
※9月1日~4は休館日
※春休み・夏休みは無休
問い合わせ
バンドー神戸青少年科学館
TEL 078-302-5177
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:徳岡

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる