街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

期間中は宝探しなどイベントも

須磨海岸『潮干狩り2022』神戸市須磨区

須磨海岸(神戸市須磨区)で4月23日、『潮干狩り2022』がスタートします。期間は6月5日まで。
須磨海岸『潮干狩り2022』神戸市須磨区 [画像]
須磨海岸が遠浅化されてから毎年、同エリアには潮干狩りの特設会場が登場しています。JR「須磨駅」の南口を降りて約30秒に位置しており、期間中には様々なイベントの開催も予定されています。

潮干狩り場には海のプロである漁師が常駐しており、普段はなかなか聞くことができない海や魚のことについても学ぶことができます。料金には、施設利用料に加えて大人700グラム、子ども300グラムのアサリのお土産もついています。1組につき1本パラソルの貸出もあるので、休憩時間も日差しを気にすることなく過ごせそうです。

また期間中は、砂浜に隠された金と銀の貝を見つける「宝探し」や、須磨で獲れた魚を触ったり観察したりできる「タッチプール」、水鉄砲合戦といった催しもあり、春から初夏にかけての須磨の海を一足早く満喫することができそうです。

〈記者のひとこと〉
「来場者からは、こんなに近くで潮干狩りができることに喜びの声も」と担当者。潮干狩りの時期にはまだ水温も低く、子どもたちは意外と寒がることもあるので、一枚羽織れるものを持っていると便利ですよ。夏とはまた異なる海の楽しみ方ができますね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2022年4月23日(土)~6月5日(日)
時間
10:00~17:00(最終受付15:30)
場所
須磨海岸 JR須磨駅前潮干狩り会場
(神戸市須磨区須磨浦通5)
GoogleMapで探す
休業
2022年5月10日(火)~5月12日(木)
料金
大人(中学生以上)1,800円、小人(3歳から小学生)800円
※みやげ付
大人アサリ700グラム
小人アサリ300グラム
問い合わせ
すまうら水産有限責任事業組合(直売所・潮干狩り場)
TEL 078-731-5001
メール shiohigari@sumaurasuisan.jp

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる