街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

神戸が誇る須磨水族園に「ありがとう」を

【開催中止】野外音楽フェス『神戸ストラット2020 in スマスイ~ありがとう この街に響け~』

 須磨海浜水族園(神戸市須磨区)で無料音楽フェスティバル『神戸ストラット2020 in スマスイ~ありがとう この街に響け~』が3月15日に開催。第一弾アーティストには、ワタナベフラワー、サーカスフォーカス、須磨区在住のしんごお兄さんの3組が発表されている。

 神戸ストラットは神戸を拠点に活動する“ワクワクロックンロールバンド”ワタナベフラワーが「阪神淡路大震災から神戸はこんなに元気になったで!」というメッセージを、同じく震災にあった東北の子どもたちに見せたいという想いで始まった企画。毎年神戸の元気を「神戸の音楽」「神戸の美味しいもの」「神戸の景色」といった構成で発信している。

 神戸市の各区で開催してきた同フェス。残す区が中央区、北区、西区、須磨区となり今年の開催地を検討する中で、須磨海浜水族園のリニューアルが話題に上がり「今の水族園と、それを作ってきた人に感謝を伝えたい」という想いで交渉、決定したという。また、オリンピックイヤーのため、今年は例年より早い3月の開催となる。

 当日はお弁当広場での野外音楽ステージをはじめ、イルカライブ館でのグランドフィナーレ、子どもが遊べるブースの設置などが予定されている。

 また、開催に向け2月24日まで“クマウドファンディング”(クラウドファンディング)を行っており、コース内容により「デジタル水槽の魚にあなたの名前を付けられる権利」や「神戸ストラット関係者打ち上げイベントご招待」といった返礼品が贈られる。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

日時
2020年3月15日(日)10:00~17:00予定
場所
須磨海浜水族園
(神戸市須磨区若宮町1丁目3-5)
GoogleMapで探す
料金
無料
※但し、須磨海浜水族園への入園料は必要
問い合わせ
専用フォームより

Kiss PRESS編集部:永山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる