街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

自分の中に眠る才能の見つけ方とは?

作家・石田香織さんを講師に迎え『神戸学校』

 神戸市中央区のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)で2月22日、各界の第一線で活躍中のゲストを迎えて行われるメッセージライブ『神戸学校』が開催される。申し込み受付中。

 今回は、作家・石田香織さんを講師に迎えて「他者とのつながりから生まれる未来のしあわせ~自分として生きる~」をテーマにしたトークが繰り広げられる。

 アイドルを目指していた石田さんは、阪神・淡路大震災を機にタレント養成所を退所したのち演出家・森田雄三さんと出会い、会社員をしながら芝居を始めた。森田さんの勧めで小説を書き始め、2017年作家としてデビュー。同作が反響を呼び、現在注目を浴びつつある存在だという。当日は、どのような経緯で自分の力に気づき、それを磨き続け作家となったのか?師匠である森田さんに感応し、やりとりをする中で得た瞬間に何がどのように見つかったのかを掘り下げる。

 担当者は、「石田さんを作家たらしめた出会いと気づき、道の切り拓き方についてお話をうかがいます。 みなさんの眠っている才能が引き出されるヒントが見つかるかもしれません」と参加を呼び掛けている。

写真

詳細情報

場所
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)2階ステージフェリシモ
(神戸市中央区小野浜町1-4)
GoogleMapで探す
日程
2020年2月22日(土)
時間
13:30~16:00 
※13:00開場
料金
1人 一般1,200円、学生1,000円
ペア 一般2,000円、学生1,600円
※中学生以下無料。
申し込み
こちらから
問い合わせ
神戸学校事務局
TEL 078-325-5727(平日・開催当日10:00~17:00)
メール kobe@felissimo.co.jp
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:伊吹

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる