【3月31日まで臨時休館】伊丹市昆虫館『伊丹の自然』 伊丹市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

【3月31日まで臨時休館】伊丹市昆虫館『伊丹の自然』 伊丹市

タカの渡りやアオバズクの動画公開も

 伊丹市昆虫館(同市昆陽池)で現在、企画展『伊丹の自然』が開催されている。4月6日まで。

 同館は関西屈指の渡り鳥の飛来地として知られる昆陽池(こやいけ)公園の敷地内にある施設で、企画展や生きた昆虫の展示に加えて、昆虫の飼育繁殖や食草栽培手法の確立をはかり、昆虫や自然に関する資料や情報の調査・収集なども行っている。

 都市部では珍しい野鳥のオアシスとして、秋から冬にかけてはカモなど多くの水鳥が飛来し、春には白鳥の抱卵も見られるという昆陽池公園。同展では、“タカの渡り”をメインテーマに「昆陽池公園を通過する生きもの、利用する生きもの」と題して哺乳類、鳥類の剥製や植物、昆虫類、両生爬虫類、蜘蛛のパネルや標本を紹介。また、自動撮影カメラで記録された哺乳類や鳥類の動画と、調査記録であるタカの渡りやアオバズクの動画も公開する。

写真

詳細情報

開催期間
2020年1月4日(土)~4月6日(月)
時間
9:30~16:30
※入館は16:00まで
場所
伊丹市昆虫館
(伊丹市昆陽池 3-1 昆陽池公園内)
GoogleMapで探す
休館日
火曜日
※火曜が祝日の場合は翌日
入館料
大人400円、中・高校生200円、3歳~小学生100円
問い合わせ
伊丹市昆虫館
TEL 072-785-3582

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる