バンドー神戸青少年科学館『第5回KOBEサイエンスカフェ』 神戸市中央区

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

バンドー神戸青少年科学館『第5回KOBEサイエンスカフェ』 神戸市中央区

コーヒー片手に科学の話を

 バンドー神戸青少年科学館(神戸市中央区)で2月23日、『第5回KOBEサイエンスカフェ』が開催される。参加申し込みは2月20日まで。

 同館では、科学をより身近に感じてもらう試みとして、「科学と喫茶文化の融合」をキーワードに「KOBEサイエンスカフェ」を実施。「カフェ」という落ち着いた雰囲気の中で、第一線の研究者と自由に議論することを通して身近に最先端の科学技術と触れあうことができるという。

 5回目となる今回は、国内同時および世界合同の地球外知的生命探査(SETI)を主催した兵庫県立大学西はりま天文台・天文科学専門員の鳴沢先生を招致。「宇宙人はどうやって探すの?」「宇宙人の顔や姿は?」などのテーマについて、コーヒー片手に話すことができる。また、カフェでの話題提供後には、プラネタリウムのサイエンス番組「“宇宙のふしぎ”もしも!宇宙が○○だったら!?」(約45分)の鑑賞も行われる。

写真

詳細情報

開催日
2020年2月23日(日)
時間
17:00~19:45
場所
バンドー神戸青少年科学館
(神戸市中央区港島中町7-7-6)
GoogleMapで探す
参加費
1,000円(ドリンク、茶菓子代、プラネタリウム入館料を含む)
定員
大人(大学生以上)30名(先着順)
申し込み
こちらから確認
問い合わせ
バンドー神戸青少年科学館
TEL 078-302-5177

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:徳岡

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる