【開催中止】フレンチレストラン ル・クロ丹波邸『丹波の酒を楽しむ会』 丹波市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

【開催中止】フレンチレストラン ル・クロ丹波邸『丹波の酒を楽しむ会』 丹波市

丹波・篠山の7つの酒蔵が自慢の新酒をセレクト

 フレンチレストラン「ル・クロ丹波邸」(丹波市)で3月20日、『丹波の酒を楽しむ会』が開催される。要参加申し込み。

 同イベントは、丹波・篠山で酒造りをする酒造会社が日本酒好きの女性に向けた酒宴。山名酒造、⻄山酒造場、鴨庄酒造、鳳鳴酒造、狩場⼀酒造、櫻酒造、⻩桜の7つの酒蔵会社が、それぞれ1種類ずつ自慢の新酒をセレクトし、その7酒を味わいながら「ル・クロ丹波邸」の時松シェフが用意した日本酒に合うつまみも楽しめる。

 また今回は、隣の会場で行う丹波・篠山酒造組合の「唎き酒会」に、丹波の酒を楽しむ会の参加者を招待。「唎き酒会」は、大阪国税局鑑定官室より鑑定官を迎えて酒質の判定などを行うもので、これまでは酒蔵などの関係者限定で行われていた。酒のプロフェッショナルである鑑定官から本格的な唎き酒の方法を教えてもらい、鑑評会向けの出品酒や新酒で唎き酒体験をすることができる。

写真

詳細情報

開催日
2020年3月20日(金・祝)
時間
14:30~
場所
ル・クロ丹波邸
(丹波市柏原町柏原688-3 たんば黎明館2F)
GoogleMapで探す
参加費
5,000円
参加資格
20歳以上のお酒好きの女性、SNSユーザー
定員
50人
申し込み方法
こちらから
問い合わせ
株式会社ご近所
TEL 0795-78-9603
FAX 0795-78-9604
メール info@gokinjo.sc

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:徳岡

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる