淡路ファームパーク イングランドの丘「オーストラリア森林火災」募金受付開始

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

淡路ファームパーク イングランドの丘「オーストラリア森林火災」募金受付開始

現地での野生生物の保護活動を支援するための寄付金

 淡路ファームパーク イングランドの丘(南あわじ市)では、昨年から続くオーストラリアでの森林火災により被災した野生動物たちを救うための寄付金を集める募金箱を設置している。

 現在、オーストラリアでは大規模な干ばつと森林火災が続いており、オーストラリア全土で10億頭以上もの動物たちが被害を受けていると言われている。また、ユーカリの森も多く失われ、野生のコアラたちにも影響が及んでいるという。

 同園でもコアラをを飼育していることから、今回コアラ館に募金箱を設置。寄せられた寄付金で、今回の災害で被害を受けた動物たちを救うため、野生生物保護活動を行っている機関へ全額寄付するという。

 3月31日まで、現金書留での寄付金受付も行っている。

写真

詳細情報

場所
淡路ファームパーク イングランドの丘(コアラ館内)
(南あわじ市八木養宜上1401番地)
GoogleMapで探す
営業時間
9:30~17:00
※10月~3月
※終入場は閉園30分前まで
入園料
大人(高校生以上)1,000円、小人(4歳~中学生)200円、3歳以下 無料
問い合わせ
淡路ファームパーク イングランドの丘
TEL 0799-43-2626

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる