街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

テーマは“自然で遊ぶ!!~子どもたちの外遊び~”

須磨海浜水族園『須磨FRSネット 自然環境サミット2020』 神戸市須磨区

 “自然で遊ぶ!!~子どもたちの外遊び~”をテーマにした『須磨FRSネット 自然環境サミット2020』が2月16日、神戸市立須磨海浜水族園(同市須磨区)で開催される。現在、公式サイトなどから参加を受け付けている。

 須磨FRSネットは、Forest(森)、River(川)、Sea(海)の頭文字で、森・川・海・街のすべてが小さなスペースに存在している須磨区の自然環境を守ろうと、2009年に結成された。現在は14団体により構成されており、須磨の自然を訪ねるウォーキングイベントなどを開催している。

 同イベントは、専門講師による講演会や須磨FRSネット加入団体による活動紹介などを通じて環境行動の大切さなどを発信することを目的に開催されており、今回で11回目を迎える。「自然で遊ぶ!!~子どもたちの外遊び~」をテーマにした基調講演では、神戸女子大学教授の梶木典子さんが、幼児が森の中で自然と触れ合いながら遊ぶ「森のようちえん すまっこのもり」や、自然を舞台にした体験学習などを行う「横尾自然塾」といった団体の活動事例を紹介する。また今回初めて企画された第2部では、夜の水族園にてオードブル・飲み放題形式の交流会を実施。ブルーライトに映し出された大水槽の前で、参加者同士親睦を深めることができる。

写真

詳細情報

開催日
2020年2月16日(日)
時間
1部 基調講演 14:30~16:50
2部 交流会 18:00~19:30
場所
神戸市立須磨海浜水族園
(神戸市須磨区若宮町1-3-5)
GoogleMapで探す
参加料
1部 500円
※大学生以下無料
※1部参加料には同館入館料を含む(ただし入館は12時以降から)

2部 大学生以上3000円、小・中・高校生1000円、幼児無料
参加方法
イベント公式サイトなどから事前申し込みが必要
先着順
申込・問い合わせ
神戸市イベント案内・申し込みセンター
TEL 078-333-3372
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる