街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

映画『ダウントン・アビー』

 イギリスの人気テレビドラマシリーズを映画化した『ダウントン・アビー』が1月10日より公開される。

 「ダウントン・アビー」は、1912年〜25年のイギリスのある大邸宅を舞台に、グランサム伯爵クローリー家とその使用人たちの生活を歴史上の出来事を交えながら描いたヒューマンドラマ。

<ストーリー>20世紀初頭、イングランド北東部、ヨークシャーのダウントン村にある壮麗な大邸宅「ダウントン・アビー」。当主のグランサム伯爵ロバート・クローリー(ヒュー・ボネヴィル)をはじめ、その妻でアメリカ出身のコーラ(エリザベス・マクガヴァン)、長女メアリー(ミシェル・ドッカリー)とその息子、亡き三女シビルの夫トム・ブランソンと娘が暮らしていた。ある日、ジョージ5世国王とメアリー王妃が訪れることになり、一家も使用人たちも大興奮。壮大なパレードや豪勢な晩餐会の準備のため、メアリーは引退していた元執事のカーソン(ジム・カーター)に助けを求めるが、下見に来た従者たちにすべて自分たちが行うと告げられてしまう…。スキャンダル、ロマンス、計略などが次々と巻き起こり、ダウントンの命運がそのたびに危うくなる。果たして、この一大事を彼らは無事に乗り切ることができるのか。

写真

詳細情報

公開日
2020年1月10日(金)
監督
マイケル・エングラー
出演
ヒュー・ボネヴィル、ジム・カーター、ミシェル・ドッカリー、エリザベス・マクガヴァン ほか
配給
東宝東和
劇場(兵庫)
109シネマズHAT神戸
OSシネマズミント神戸
TOHOシネマズ西宮OS
MOVIXあまがさき
アースシネマズ姫路
イオンシネマ加古川

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる