街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

但馬のお菓子に思いを馳せ、地域の人々と思い出を共有

「但馬のお菓子にまつわる思い出やエピソード」を募集

 但馬地域に住む人・但馬でのお菓子の思い出がある人を対象に「但馬のお菓子にまつわる思い出やエピソード」を募集している。期間は来年の1月31日まで。

 但馬県民局では、但馬のお菓子にまつわるルーツや取り組みを次世代に繋げていくと共に、地域を活性化させていくため、お菓子を通じた地域づくりを図っている。今回は、但馬のお菓子に思いを馳せ、地域の人々と思い出を共有することにより、但馬が“お菓子のふるさと”であることを広く知ってもらい、但馬とお菓子の繋がりに親しみを感じてもらうため実施。テーマは「みんなと共有したい、美味しいお菓子の思い出」で、文字数は200字程度、応募はインターネット・郵送・FAX・持参にて受け付けている。

写真

詳細情報

応募期間
2020年1月31日(金)まで
対象
但馬地域に住む人、但馬でのお菓子の思い出がある人
募集内容
但馬のお菓子にまつわる思い出やエピソード
①テーマ 「みんなと共有したい、美味しいお菓子の思い出」
②条 件 但馬のお菓子は、以下のいずれかを満たすもの
・但馬に本店がある店で作られたお菓子
・但馬ゆかりのものをモチーフにしているお菓子
・但馬の食材を利用しているお菓子
③字 数 200字程度(上限300字)
応募方法
(1)インターネット
チラシ裏面のQRコードからWeb専用応募フォームにアクセスし、必要事項を入力のうえ、送信してください。
(2)上記以外
チラシの応募フォームに必要事項を記入のうえ、下記申込先まで郵送、FAX又は持参により提出してください。

※チラシは、県ホームページからダウンロード可能です。 
賞品・発表
(1)抽選で16人に但馬のお菓子の詰め合わせを進呈。
①A賞(3,000円相当)1人
②B賞(1,000円相当)15人
(2)ホームページや県民局ロビーで発表。
また、別途作成する但馬のお菓子の歴史、文化、団体の取組みを紹介する冊子に掲載予定。
問い合わせ
但馬県民局地域政策室 協働推進課(夢但馬・ビジョン担当)
TEL 0796-26-3647
FAX 0796-23-1476
メール tajimachiiki@pref.hyogo.lg.jp

Kiss PRESS編集部:徳岡

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる