須磨海浜水族園 体験型謎解きイベント『変わりゆく海の世界からの警告 海の異変を調査せよ』

 須磨海浜水族園(神戸市須磨区)で体験型謎解きイベント『変わりゆく海の世界からの警告 海の異変を調査せよ』が12月21日から来年(2020年)1月26日まで開催される。参加費無料。

 参加者は専用謎解きキットとスマートフォンを使い、園内を巡りながら海洋調査団の一員として“謎解き任務”を遂行。四方を海に囲まれた日本に住む者の生活が海にどのような影響を与えているのか、海洋環境の悪化という問題について考えられる機会となっている。

 同イベントは同園を含む全国5都市の水族館で実施されるという。

【ストーリー】
海の平和を守り、謎を紐解く「海洋調査団」。その入団試験を受けることになった参加者は、最新鋭の海洋探査ロボット「ノア」とともに謎に包まれた海洋調査の旅に繰り出した。海の生きものたちから情報を集め調査を進める中で、様々な海洋異変を目の当たりにしたあなたの前に立ちはだかる「最後の脅威」。水族館を舞台に繰り広げられる謎解きミッションとなっている。

期間
2019年12月21日(土)~2020年1月26日(日)
受付時間
10:00~16:00
参加費
無料
※入園料は別途要
参加方法
イベント公式サイトより事前申し込み
当日、園内インフォメーションにて専用キットを受け取り
※当日券あり(但し、数に限りあり)
推奨年齢
10歳以上
問い合わせ
神戸市立須磨海浜水族園
TEL 078-731-7301

この記事
をシェア

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む