このイベントは終了しました。

元朝日放送アナウンサー・平岩康佑さんを講師に迎え『神戸学校』神戸市中央区

eスポーツとは何なのか、現在の状況や課題、実況の重要性とは?

 神戸市中央区のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)で11月16日、各界の第一線で活躍中のゲストを迎えて行われるメッセージライブ『神戸学校』が開催される。申し込み受付中。

 今回は、元朝日放送アナウンサーで現在はフリーで活躍中の平岩康佑さんを講師に招き、「eスポーツにかける思い~日本初のeスポーツアナウンサーとして~」をテーマにトークが行われる。

 大のゲーム好きという平岩さんは、朝日放送のアナウンサー時代にゲームの実況を経験したことがきっかけとなり、2018(平成30)年に日本初のeスポーツ専門アナウンサーとして独立・企業。 日本最大級のeスポーツイベントRAGEやプロ野球機構パワプロebaseballなどで実況を担当している。

 今回は、そもそもeスポーツとは何なのか、現在の状況や課題、そして実況の重要性とともに、平岩さんが実況を通じて観衆に伝えたいことについてなどが語られる。担当者は「eスポーツ界における平岩さんの役割や思いについてもおうかがしながら、その魅力や未来について、みなさまに感じていただく会にしたいと思っています。」と参加を呼び掛けている。

続きを読む