パール 海の宝石 展

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

パール 海の宝石 展

7月28日(土)、日本と中東のカタール国との国交樹立40周年を記念した展覧会「パール 海の宝石」がいよいよ開幕しました。

27日に行われた開会式には、関係者約100人が出席し、開催を盛大に祝いました。
開会挨拶で、蓑豊館長は、「美術館での真珠の展覧会はめずらしいと思うが、真珠は本当に美しくて素晴らしい。暑い季節だが、真珠の美しい輝きはきっと心の癒しになると思う」と力強くアピールしました。
また、カタール美術館庁のユベール・バリ氏は、「カタールの歴史や文化を多くの人に知ってほしい。真珠に縁の深い神戸で、真珠の魅力を完全な形で紹介できることを大変光栄に思う。」と、本展にかける思いを熱く語られました。

本展では、天然真珠をはじめ、カタール美術館庁が所蔵する多くの日本初公開の展示品を含めた約200 点をご紹介します。また、王侯貴族や、マリリン・モンロー、エリザベス・テイラーといった華やかな著名人がまとった優美な宝飾品も展示しています。
この夏は、涼しく快適な美術館で、ご家族揃って真珠の美しい輝きを心ゆくまでご堪能ください。

写真

詳細情報

タイトル
「日カタール国交樹立40周年 パール 海の宝石」展
開催期間
7月28日(土)~10月14日(日)
開催場所
兵庫県立美術館
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号
アクセス
阪神「岩屋」駅より徒歩8分
開館時間
10時~18時
※月曜休館(9月17日・10月8日は開館、翌火曜休館
観覧料
一般=1,300円
大学生=900円
高校生・65歳以上=650円
中学生以下無料
お問い合わせ
カタールパール展実行委員会
090-9255-6855

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる