街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

メンバーが神戸のおすすめスポットも紹介

〈レポート〉STU48 船上劇場『STU48 課外活動公演2019』『GO!GO! little SEABIRDS!!』神戸港で開催

 AKB48グループ史上初の試みとなった専用船上劇場「STU48号」が9月26日と27日に神戸港に就航。同劇場を会場に、瀬戸内を拠点として活動するアイドルグループ・STU48が、26日はSTU48の課外活動ユニット瀬戸7とせとまいくによる『STU48 課外活動公演2019』、27日は『GO!GO! little SEABIRDS!! ~瀧野由美子 生誕祭~』を開催した。

 STU48号は今年4月に就航したばかりの日本初となる船上劇場で、瀬戸内の7県の港を巡り劇場公演を行っている。『GO!GO! little SEABIRDS!!』は記念すべき初公演となっており、「海から生まれた少女達が羽ばたいていく姿」をコンセプトにメンバーそれぞれの個性や“生き様”を投影した内容となっている。

 9月27日の『GO!GO! little SEABIRDS!!』では、高い倍率の応募に見事当選し、神戸公演を待ちわびていた約300人のファンで船上はにぎわい、潮風が心地よいデッキやドリンクを味わえるロビーなどで思い思いの時間を過ごしていた。夕日が海に沈むころ、大航海を連想させる映像から公演スタート。序盤では瀧野さんによる「ようこそ私たちの海、瀬戸内へ」といったアナウンスも。ショーは3部構成となっており、ACT1ではAKB48のヒットソング「フライングゲット」「ヘビーローテーション」「風は吹いている」などを次々と披露。続くACT2は「島唄」「亜麻色の髪の乙女」など海にまつわる名曲をしっとりと歌い上げ、さらにサックスやウクレレなどメンバーの特技も盛り込んだ内容で魅せた。ACT3は「暗闇」「風を待つ」、最新曲「大好きな人」などSTU48の楽曲メドレーをノンストップで展開した。

 9月24日に22歳の誕生日を迎えた瀧野さんのお祝いも盛大に実施。自己紹介コーナーやMCコーナーでメンバー全員が瀧野さんにメッセージを送ると同時に、集まったファンも特製のスタンドフラワーやフラッグ、「HAPPY BIRTHDAY YUMIKO」と書かれたボードで盛大に祝福した。また、神戸市内で行われる様々なイベントを「City Cruise(街のクルージング)」というコンセプトで繋ぐ『Kobe City Cruise Weeks』にあわせ、神戸のおすすめスポットを兵庫県出身の門脇実優菜さんと信濃宙花さんが紹介。「昔、umieにお父さんと一緒に映画をよく観に行っていました」(門脇)、「私の憧れのプランは、前日から神戸に泊まり、朝はゆっくり起きて、昼から南京町で老祥記(の豚饅)を食べて、夜はメリケンパークで好きな人と過ごす!これがおすすめです」(信濃)と神戸の魅力を発信した。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:永山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる