有馬温泉みやげの新定番に 入浴剤『金泉・銀泉 有馬六湯めぐり』発売

掲載情報は取材時のものです。
現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトやお電話等で直接ご確認ください。

有馬温泉とアンテナショップのみで購入可能

有馬温泉みやげの新定番に 入浴剤『金泉・銀泉 有馬六湯めぐり』発売

 有馬温泉(神戸市北区)の各旅館の売店をはじめ、有馬温泉観光総合案内所、有馬温泉神戸さんちか案内所(神戸市中央区)で、有馬温泉の源泉の成分に基づいてつくられた入浴剤『金泉・銀泉 有馬六湯めぐり』が10月1日より販売されている。

 有馬にある6つの泉源それぞれの成分に基づいた入浴剤(計6袋)を一箱に収めており、保湿効果や保温効果が高いといわれる各泉源の温泉分析値を可能な限り再現している。

 発売元の有馬温泉株式会社・小山嘉昭さんは発売にあたり「有馬温泉には泉源が6つあり、各旅館は各々権利のある泉源から温泉を引いています。今回、その6つの泉源それぞれの成分表を基に配合し、6つの入浴剤にし、一箱6袋入りの商品にしました。有馬温泉は新神戸駅から電車でわずか30分で行くことができる市街地から近い温泉街。まずはこの商品を家庭で気軽に楽しんでほしいですね」と話している。

写真

この記事をシェア

お気に入り
商品名
金泉・銀泉 有馬六湯めぐり
発売日
2019年10月1日(火)
内容量
25g 6個入り
価格
1,000円(税別)
取扱店舗
・有馬温泉 各旅館売店 ※一部取扱いのない旅館あり

・有馬温泉観光総合案内所
(神戸市北区有馬町790番地3)
GoogleMapで探す

・有馬温泉神戸さんちか案内所
(神戸市中央区三宮1丁目6番街ファッションコーストS1)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む