街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

指揮はキリン、バイオリンはウサギ 動物たちが奏でる演奏会

神戸文化ホール『親子のためのオーケストラ ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 XMAS CONCERT』 神戸市中央区

 神戸文化ホール(神戸市中央区)で12月7日、『親子のためのオーケストラ ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 XMAS CONCERT』が開かれる。現在、チケットの販売が行われている。

 ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団は、キリンの指揮者、オカピをはじめ、ウサギのバイオリンや猫のクラリネット、キツネのサックスなどすべての演奏が“動物”によるオーケストラ。子どもたちが文学に親しむための入り口に絵本があるように、歌詞に頼らないクラシックの世界を楽しむためのの導入になればと、2000年に金管五重奏「ズーラシアンブラス」が誕生し、2011年に同オーケストラも始まった。日本各地での演奏会に加えて海外にも活躍の幅を広げており、シンフォニック童謡をテーマに全てオリジナルアレンジされた本格的な演奏を披露している。

 今回のクリスマスコンサートでは、童謡「キラキラ星」やロシア民謡「トロイカ」をはじめきき覚えのあるメロディーや冬の季節にぴったりの曲目が演奏されるほか、同オーケストラのオリジナル曲「オーケストラ物語」なども楽しむことができる。

写真

詳細情報

開催日
2019年12月7日(土)
時間
開場 14:15
開演 15:00
場所
1階席 4,000円、2階席 3,500円(全席指定・税込)
※3歳以上有料
※3歳未満は膝上鑑賞1人まで無料、ただし席が必要な場合は有料
※当日ベビーカー預かり所あり
チケット
各プレイガイドにて発売中
詳細はこちら
問い合わせ
神戸文化ホールプレイガイド
TEL 078-351-3349
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる