このイベントは終了しました。

青森りんご専門店『a la ringo(あら、りんご。)』秋限定メニュー新登場

りんごの季節到来!キャラメルで秋のよそおいに

 「あなたの街のりんごやさん」をテーマに青森県産の新鮮なりんごを使ったスイーツを提供する『a la ringo(あら、りんご。)』に秋限定の新作が登場した。

 今年5月にオープンした同店は全国的にも珍しい青森りんご専門店として話題を集め、休日には列を作るなど女性を中心に人気を博している。新鮮なふじと紅玉をふんだんに使用しサクサク食感で素朴な味わいの「りんごのクランブル」や、カスタード・ダマンド入りで贅沢に仕上げ、紅玉の甘みがジュワッと口いっぱいに広がる「焼きりんご」といった定番商品に加え、秋限定の商品として登場したのは「Caramelly Apple」をテーマにした3品。

 クランチ入りの濃厚なキャラメルクリームとりんごのキャラメリゼが相性抜群だという「りんごのクランブル(キャラメル)」、新鮮なりんごを丸ごと使ったりんご飴にキャラメルパウダーで秋のよそおいに仕上げた「りんごキャラメルキャンディー」、キャラメリゼしたりんごのペーストをふんだんに使用した奥深い味わいの「りんごキャラメルミルク」がラインナップする。

 また、秋は青森りんごの収穫が最盛期を迎え、同店でも9月下旬から「トキ」、10月中旬からは「もりのかがやき」など新鮮なりんごが続々と入荷される。関西ではなかなか手に入らない珍しい品種も数量限定で店頭に並ぶなど、特にりんご好きにはたまらない季節になるという。

店舗
a la ringo(あら、りんご。)
神戸市中央区下山手通3-10-1 TRSX1,2階
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~20:00
TEL
078-334-1105

この記事
をシェア

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む