『神戸コレクション 2019 A/W』神戸ブランドと⾈⼭久美⼦「MICOAMERI」がコラボ

(左から)⾈⼭久美⼦、貴島明日香
©️神戸コレクション
 ワールド記念ホール(神戸市中央区)で9月8日に開催されたファッションショー『神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル』。人気モデル・スペシャルゲストによるステージが繰り広げられる中、神戸ブランドの北村真珠や神戸シューズと、“くみっきー”こと⾈⼭久美⼦さんがデザイナーを務める「MICOAMERI(ミコアメリ)」がコラボレーションしたステージも披露された。

 “少しオトナっぽく、でも気取りすぎない、オトナのモテ服”をコンセプトに20代女性に向けて発信するファッションブランド「MICOAMERI」。同ステージでは、⾈⼭さんがスタイリングしたコーディネートに身を包み、池田美優(みちょぱ)さん、八木アリサさん、貴島明日香さんら10人がステージに登場した。ランウェイ後には、⾈⼭さんと貴島さんが再び登場し、MCのジャングルポケットと共にトークを繰り広げた。

 今回のコラボレーションについて⾈⼭さんは「真珠は若い方からするとお母さんが持っている物というイメージがあって取り入れにくいと思っている方が多いけれど、今回のコーディネートを見てもらって取り入れやすいんだよってことが伝わればいいなとコーデを組んでいきました」とコメント。また、神戸シューズについても「いろんな高さのヒールがあるので自分が履きやすい物をチョイスしてもらえると思います」とアピールした。貴島さんは「普段は真珠をつけないのですが、普段使いできそうだなと思いました」と笑顔をみせた。

 また、神戸出身の貴島さんがアンバサダーを務めるプロジェクト「Kobe City Cruise Weeks(~11月3日)」も紹介。神戸市内で開催されるイベントを「City Cruise(街のクルージング)」というコンセプトで繋ぎ、ファッションショーをはじめ、神戸の名店が一同に集結する「神戸パン祭り」やバルイベント、参加型のキャッチボールイベント「TOKYO CATCH BALL CLUB」など多彩なイベントがラインナップしている。ステージで貴島さんは「3〜19才まで神戸にいたので、地元でアンバサダーをやらせていただけるのは本当に嬉しいですね」と喜びを語り、前日7日に三宮センター街で行われた「SANNOMIYA COLLECTION 2019A/W(サンコレ)」についても「スカウトされた場所で開催されるイベントに出演できて嬉しかったです」と話した。11月にリニューアルされる神戸市立博物館で11月3日開催のイベント「神戸コレクション ナイトミュージアム」にも出演するといい「地元だけれど実は市立博物館に行ったことがないという人も多いと思うので、この機会にぜひ足を運んでいただきたい」とPRした。

掲載日:2019/9/10 00:00
Kiss PRESS編集部:木下

©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
©️神戸コレクション
 
 
 

人気の記事



Page Top