このイベントは終了しました。

映画『見えない目撃者』

視力を失った。そして彼女は、事件を“目撃”した。

 目の見えない元警察官が視覚以外の感覚を手掛かりに女子高生連続殺人事件を追うサスペンス・スリラー『見えない目撃者』が9月20日より公開される。主演2作目でスリラー映画初挑戦となる吉岡里帆が、渾身の役づくりと演技で難役に挑んでいる。

<ストーリー>警察学校卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまった浜中なつめ(吉岡里帆)。そのときの事故が原因で失明し、警察官を諦めた彼女は、弟の死を乗り越えることができずに3年経った今も失意の中にいた。そんなある日、なつめは車の接触事故に遭遇。なつめは、その事故現場で車中から聞こえた、助けを求める少女の声から誘拐事件の可能性があると訴える。視覚以外の感覚から感じ取った“目撃”情報を警察に提示するも、警察は目の見えないなつめを相手にせず捜査を打ち切ってしまう。それでも、少女を救いたいと考えるなつめは、事故現場で車に接触したスケボー少年・国崎春馬(高杉真宙)を探し出す。やがて、彼らの必死の捜査により女子高生失踪が関連づけられてゆくが、猟奇殺人犯の魔の手は彼らにも迫ってくる―。

公開日
2019年9月20日(金)
監督
森淳一
脚本
藤井清美、森淳一
出演
吉岡里帆、高杉真宙、大倉孝二、浅香航大、酒向 芳、松大航也、國村 隼、渡辺大知、栁俊太郎/松田美由紀、田口トモロヲ ほか
配給
東映
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
109シネマズHAT神戸
TOHOシネマズ西宮OS
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ明石
イオンシネマ三田ウッディタウン
アースシネマズ姫路
イオンシネマ加古川

この記事
をシェア

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む