街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

兵庫店舗にも多種多様な「推しパン」勢揃い

神戸の老舗ベーカリー・ドンク『第8回 推しパングランプリ』

 神戸の老舗ベーカリー・ドンク全店舗で9月10日から23日まで、“ドンク日本一のパン”を決める『推しパングランプリ』が開催される。

 共通のテーマに沿った商品を各店舗で開発し、来店者の“応援数”で上位を決定する「推しパングランプリ」は毎年開催され、今年で8回目を迎える。全国展開しながらも各店舗に職人を抱え、オリジナルのパンを作ることができるドンクだからこそ実現できる企画だという。

 兵庫では、カマンベール風味のチーズを包んだ「無花果とカマンベール~はちみつ仕立て~(三宮本店)」、北海道スイートコーンとバターを包みんでチーズをトッピングした「ジュワっとチーズの北海道コーン(そごう神戸店)」、玄米の香ばしさと白ぶどうの甘み、クランベリーの甘酸っぱさがマッチする「ベリーと玄米のお食事パン(姫路駅店)」などが登場。そのほか、ラム酒漬けレーズン入りの生地でシナモンりんごとクリームチーズを包み込んだ「シナモンりんごとクリームチーズ(北海道)」やバターの香り豊かなブリオッシュに5種類の果実とくるみを入れて焼き上げた「果実とくるみのラングドブッフ(東京都)」など全国それぞれのパン職人によるバラエティ豊かな商品がラインナップする。

 各店舗の店頭で「推しパン」を試食し、おいしいと思った場合は「おいしいね!シール」を専用ボードに貼ることでシール1枚につき、1票としてカウントされる。ドンク公式サイトでも応援したい店舗の商品に「いいね!」を押すことで投票可能。9月23日時点で応援数が一番多かった店舗の「推しパン」が“ドンク日本一のパン”として認定されるという。結果は10月中旬にドンクの公式サイト・フェイスブックで発表される。また、3~12歳の子どもを対象に、店舗スタッフと一緒に「推しパン」の試食の手伝いなどの職場体験を行う「ドンキッズ」も募集中。

写真

詳細情報

期間
2019年9月10日(火)~23日(月)
場所
全国のドンク
※店舗は公式サイトを確認
投票
①店舗にて試食、専用ボードに「おいしいね!シール」を貼付
ドンク公式サイト

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる