明石にコーヒー屋『Youth Coffee(ユースコーヒー)』オープン

カウンターでこだわりのコーヒーやアルコールを

 明石市大明石町に7月26日、新しいコーヒー屋『Youth Coffee(ユースコーヒー)』がオープンした。

 明石在住の店主が「地元でおいしいコーヒーを提供したい」と開業。カウンターが印象的な店内はこだわりの食器やインテリアに囲まれた隠れ家のような空間でコーヒーを楽しむことができる。バー感覚で店主と会話しながらゆっくりと過ごせ、一杯一杯丁寧にハンドドリップで淹れる「フィルターコーヒー(HOT・ICE)」は好みに合わせて選べるようコーヒー豆を数種類用意。

 また、さっぱりとした味わいで夏に飲みたい「コーヒートニック」も登場。コーヒーをトニックソーダで割った一杯でトニックにアルコールを追加することも可能。テイクアウトしてお出かけのお供にもぴったり。さらに、ロック・ミルク・トニックと好きな飲み方でオーダーできるコーヒーの香りが豊かなリキュール「COFFEE SHOCHU」も、すっきりとしたコーヒーフレーバーとほのかな甘みで飲みやすいと人気だという。そのほか、アルコール類も多数ラインナップ。

場所
Youth Coffee
(明石市大明石町1丁目10)
GoogleMapで探す
営業時間
12:00~22:00
定休日
不定休

この記事
をシェア

Kiss PRESS編集部:秀村

続きを読む