街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

古田敦也さん、下柳剛さん、桧山進次郎さん、STU48も参加

東遊園地でキャッチボール『TOKYO CATCH BALL CLUB in 神戸』 神戸市中央区

 街中の公園でキャッチボールを楽しむイベント『TOKYO CATCH BALL CLUB in KOBE(東京キャッチボールクラブ イン神戸)』が、9月28日に三宮・東遊園地で行われる。入場・参加ともに無料。

 『TOKYO CATCH BALL CLUB』はキャッチボールを通じて人と人を繋げ、コミュニケーションの場をつくっていこうというイベント。今年は神戸・東京・秋田・京都の4地区で開催され、日本プロ野球選手会が監修した安全性の高いキャッチボール専用球「ゆうボール」を使用したキャッチボールを行う。そのほか、参加型のアトラクション「ストライクチャレンジ」、ゲストと共にチームを組みキャッチボールを行う「ハロータイム」なども実施。フードやドリンクを楽しめる飲食コーナーや約200人の著名人によるサイン入りメッセージボールの展示も行われる。

 スペシャルゲストとして登場するのは、イベントのキャプテンを務める元東京ヤクルトスワローズの古田敦也さんほか、元阪神タイガースの下柳剛さん、桧山進次郎さん、瀬戸内を拠点とするアイドルグループ STU48の甲斐心愛さん、矢野帆夏さんなど。グローブやボールなどは無料貸し出しが行われるため、手ぶらで参加可能となっている。

【STU48 参加メンバーコメント】
甲斐心愛さん「私は今回ゲストで呼んで頂いて初めて、TOKYO CATCH BALL CLUBの存在を知りました。
私は最近、学校の授業でキャッチボールをしました。新しい学校生活が始まったばかりの頃で、みんな初対面でまだぎこちなかったです。でも、キャッチボールをしていると、自然にクラスの友達と打ち解けることができました。TOKYO CATCH BALL CLUBは、子供から大人まで全員参加のイベントなので思い出に残るような時間を過ごしたいです!沢山の人とキャッチボールするのがすごく楽しみです!」

矢野帆夏さん「私は生まれた時から家族がプロ野球ファンだったので、よく野球観戦には行っていました。そして弟が野球部なのでよくキャッチボールをしたりします。その中で普段話せないようなことや何気ない会話のキャッチボールが弾んだりするのでその時間はとても好きです。今回もキャッチボールを通して皆さんといろんなお話が気軽に出来たらいいなと思います!」

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる