『異人館探偵団~あの植物を探せ~』 神戸市中央区

 神戸市中央区の「うろこの家」をはじめとする神戸北野異人館街で、『異人館探偵団~あの植物を探せ~』が開催されている。対象は小学生、予約不要。

 全国でも珍しい、明治時代に建設された当時のままの状態が保存されている「うろこの家(旧ハリヤー邸)」や、シャーロック・ホームズの部屋が再現された「英国館」などを舞台に開催。参加者は7つの異人館を回りながら謎解きに挑戦し、終了後には異人館探偵団オリジナルバッジがプレゼントされる。
【ストーリー】
こんにちは!
僕は異人館に住む少年探偵のイージン。このあたりで起こる怪事件を解決しているんだ。
今回の事件はうろこの家に住む魔女のマリエヤからの依頼だよ。
イギリスからやってきて今年417歳になる彼女がどうやら体調が悪いらしい。
なにかの植物で煎じ薬みたいなものを作りたい様子なんだけど・・・。
※煎じ薬…水で煮てつくる液体の飲み薬。

彼女が薬として求めている植物は何なのか? まずは各異人館を回って、それらしきものを探し出して欲しい。

さぁ君も「異人館探偵団」に挑戦してくれたまえ!
開催期間 2019年7月20日(土)~8月31日(土)
時間 9:30~18:00
場所 神戸北野 異人館街
(神戸市中央区北野町2-3-18)
GoogleMapで探す

※英国館、洋館長屋、ベンの家、うろこの家、山手八番館、北野外国人倶楽部、坂の上の異人館
対象 小学生(幼稚園児は問合せ)
参加費 800円
(1)異人館巡りプレミアムパス(異人館7館+展望ギャラリー入館料)(2)ストーリーブック(3)異人館探偵団オリジナルバッジ
※異人館は小学生だけでの入館は出来ないため、必ず保護者も異人館巡りプレミアムパス(3,000円)を購入の上、同伴。
問い合わせ 異人館うろこグループ
TEL 0120-888-581

掲載日:2019/7/24 00:00
Kiss PRESS編集部:徳岡

人気の記事



Page Top