映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019
 「アンパンマン」の生みの親・やなせたかし氏の生誕100周年にあたる今年、シリーズ第31作目となる映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』が6月28日に公開される。

 本作は、「アイスの国」のお姫様・バニラ姫とアンパンマンたちが「アイスの国」を救うために奮闘する物語。ゲスト声優に女優の榮倉奈々さんと人気お笑いコンビ・ANZEN漫才が決定している。また、60分という短めの上映時間、優しい音量と真っ暗にしない照明、歌って踊れる参加型パートなど、小さな子どもでも安心して見られる仕掛けが取り入れられ、“映画館デビュー”を応援する作品となっている。

<ストーリー>みんなに届けるおいしいアイスを作っている「アイスの国」のお姫様・バニラ姫(榮倉奈々)は上手にアイスを作ることができず、アイスの国を飛び出してしまう。そんな中アンパンマンたちと出会い、アイス作りに本当に大切なものに気づいていく。しかし、ばいきんまんがアイスの国を「バイキンアイスの国」にしようと最強メカ“バイキンアイスロボ”を発明して大暴れ。 果たして、アンパンマンとバニラ姫たちはアイスの国をばいきんまんから守ることができるのか。
公開日 2019年6月28日(金)
監督 矢野博之
脚本 米村正二
声の出演 戸田恵子、中尾隆聖、榮倉奈々、みやぞん、あらぽん
原作 やなせたかし(フレーベル館刊)
配給 東京テアトル
劇場(兵庫) 109シネマズHAT神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド
MOVIXあまがさき
イオンシネマ明石
アースシネマズ姫路
TOHOシネマズ西宮OS
イオンシネマ三田ウッディタウン
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ加古川

掲載日:2019/6/14 16:00
Kiss PRESS編集部:木下

人気の記事



Page Top