街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

『坂道のアポロン』などほろ苦くも美しい青春映画3作品

パルシネマしんこうえん『オールナイト上映〜真夜中のCINEMA JUKEBOX〜』

 神戸の映画館・パルシネマしんこうえん(神戸市兵庫区)で6月22日の夜から翌日朝方まで続けて上映する『オールナイト上映〜真夜中のCINEMA JUKEBOX(シネマ ジュークボックス)〜』が開催される。

 今回は、音楽がつなぐ予想外の出会いと運命を描いたハートフルドラマ『はじまりのうた』、1988年のジョン・ウォーターズ監督のオリジナル同名映画を元にした2002年のミュージカル劇の映画化『ヘアスプレー』、知念侑李主演でジャズに魅了された高校生たちの青春を描いた『坂道のアポロン』の3作品を順に上映。ほろ苦くも美しい青春映画の世界観を堪能できるほか、日々の生活で忘れかけていた“あの頃”を思い出させてくれるようなラインナップとなっている。

 会場には女性専用席が設けられるほか、近くにあるスペシャルティコーヒー専門店「COZY COFFEE」では同イベントに合わせ、24時まで延長して営業される。現在、販売されている前売券は当日券より200円引きとなり、当日は23時半より優先的に入場できるという。

『はじまりのうた』公式サイト
イギリスからニューヨークへとやって来たシンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、恋人デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ行き場の無い孤独へと突き落とされてしまう。失意のままライブハウスで歌っていたところを、落ち目の音楽プロデューサー・ダン(マーク・ラファロ)に見出される。ダンに誘われてアルバムを制作することになったグレタは、次々とゲリラレコーディングを敢行していく。

『ヘアスプレー』
ジョン・ウォーターズ監督が88年に発表した青春映画「ヘアスプレー」は、02年にブロードウェイでミュージカル化され、トニー賞8部門を受賞した。そのミュージカルをジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケンら豪華キャストで映画化。

『坂道のアポロン』公式サイト
長崎県佐世保。父を亡くし親戚が暮らすこの町に引っ越してきた高校生の西見薫(知念侑李)。孤独を感じる薫だったが、“札付きの不良”と恐れられるクラスメイト・川渕千太郎(中川大志)と心優しいクラスメイト・迎律子(小松菜奈)との出会いをきっかけに、憂鬱だった毎日が楽しいものへと変わっていく。 初めてできた一生ものの親友、千太郎を想う律子に抱いた一生ものの恋…。 千太郎を通じて知ったジャズの魅力に取りつかれ、薫と千太郎はセッションを町中に響かせていく―。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

日時
2019年6月22日(土)
開場 23:45、上映 24:00、終映 翌6:15
※前売券の方は23:30から優先入場
※『はじまりのうた』→『ヘアスプレー』→『坂道のアポロン』の順で上映
場所
パルシネマしんこうえん
(神戸市兵庫区新開地1-4-3)
GoogleMapで探す
料金
一般 2,600円、シニア・パル会員 2,400円、学生 2,200円
※前売券は200円引き
 劇場・ぴあ・Peatixで販売中
問い合わせ
パルシネマしんこうえん
TEL 078-575-7879

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる