このイベントは終了しました。

豊岡市内の各会場で『おんぷの祭典』豊岡市

アンパンマンからモーツアルトまで

 豊岡市の豊岡市民プラザや勝林寺、蓼川保育園、城崎駅通り公園などを会場に“子どもたちが豊岡で世界と出会う音楽祭”『第6回おんぷの祭典』が6月4日から9日にかけて開催される。

 同イベントは、子どもたちが世界で活躍する音楽家と触れ合う機会を通じ、世界とつながることができるように、そんな豊岡の街を誇りに思ってもらえるようにといった思いが込められ始まった。期間中は無料や有料の音楽コンサートが市内各所で催され、プロによるチェロやピアノ、フルート、ヴァイオリンといった楽器の演奏などが行われる。今年は毎日夕方、同じ会場で出演者のソロを中心とした日替りのコンサート「稽古堂イブニングコンサート」も実施。また、就学前の子どもも楽しめるようにアンパンマンの曲も演奏される「子どもたちのためのコンサート」や、気軽に楽しめる街角でのコンサートなどが行われ、様々な音楽に触れることができる。

 最終日の「グランドフェスティバル」ではキッズコンサートやヴァイオリン解体ショー、同祭典に出演した音楽家らが集結するファイナルコンサートなどが催され、子どもから大人まで1日中楽しめる内容となる。

続きを読む
(default) 0 query took ms
NrQueryErrorAffectedNum. rowsTook (ms)