街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

人生で一度だけの大切な望みを叶えたいんだ。

映画『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』

 80年代イギリスを駆け抜けた伝説のバンド「ザ・スミス」のボーカルリスト、スティーヴン・モリッシー。若き日の彼が苦悩と挫折を乗り越え、ミュージシャンとして生きる決意を固めるまでを描いた物語『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』が5月31日より公開される。

<ストーリー>1976年マンチェスター。学校を退学しライブに通っては批評を音楽紙に投稿するだけの毎日を送るスティーヴン・モリッシー(ジャック・ロウデン)。家計を助けようと就職しても職場に馴染めず、仕事をサボって詩を書くのが唯一の慰めだった。そんな時に出会った美大生のリンダー(ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ)リンダ―の後押しもあって、バントを組むことになる。初ライブは成功し、スティーヴンはミュージシャンになろうと仕事を辞める。しかし順調に思えた彼を待ち受けていたのは、別れや挫折。1982年、それでも諦めずに音楽を続けるスティーヴンの元に1人のギタリストが訪ねてくる。それは、のちに彼と「ザ・スミス」を結成するジョニー・マー(ローリー・キナストン)だった。

写真

詳細情報

公開日
2019年5月31日(金)
監督・脚本
マーク・ギル
共同脚本
ウィリアム・タッカー
出演
ジャック・ロウデン、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、ジョディ・カマー、シモーヌ・カービー
配給
パルコ
劇場(兵庫)
神戸国際松竹

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる