街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

TOOTH TOOTH「不思議の国のアリス展」とのコラボ商品 第三章

 神戸生まれの洋菓子屋「PATISSERIE TOOTH TOOTH」は、兵庫県立美術館で開催中の『不思議の国のアリス展』神戸展とタイアップした限定商品を販売している。5月26日まで。

 児童文学作品「不思議の国のアリス」を題材にした同展では、日本初公開となる32点を含む作品を通し、物語の誕生から現在に至るまでの軌跡を紹介。作品を通してこの物語や「アリス」という存在がなぜ長きにわたり人々を魅了し続けるのかに迫る。

 「不思議の国のアリス」をイメージした商品を販売する今回のコラボレーション、第一章のアフタヌーンティー、第二章のケーキに続き、第三章ではアリスが描かれた可愛いパッケージの紅茶とお菓子が登場。「アリスのお茶会」をモチーフに、高地で育ったセイロンの茶葉をベースにドライストロベリーの果実を合わせた華やかな香りのスペシャルティー「いちごの国のアリス -The de la Fraise-」と、なめらかなホワイトチョコレートでドライフランボワーズを包んだ「フランボワーズ・ショコラ」が販売されている。第三章の商品はPATISSERIE TOOTHTOOTH各店、オンラインショップにて購入可能。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる