街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

イングランドの丘 双子の仔羊一般公開、名前募集も

 淡路ファームパークイングランドの丘(南あわじ市)のひつじのくにでは現在、2月16日に誕生した双子の仔羊が一般公開されている。

 母「かぐや」と父「はく」の子どもで、4.25kgと3.30kgで産まれたメス2頭。「イングランドの丘 動物スタッフ」の公式ツイッターで2月27日に投稿された“ただもふもふされてるだけの動画(原文ママ)“には約1万5600件のリツイート、約4万3300件の「いいね」が付くなど大きな反響があった。以降も母羊の上に乗ってリラックスする様子や寝落ちする瞬間など、仔羊たちの愛らしい姿が写真や動画で投稿されている。

 一般公開と同時に名前の募集も行われており、応募用紙に仔羊2頭の名前、名前の由来など必要事項を記入し応募できる。採用された人には景品と入園券がプレゼントされるという。「また、仔羊の誕生を記念して施設内にある石窯ピッツア工房では「ひつじさんソフト」を販売。もふもふの頭をマシュマロ、顔はクレープ生地で表現し、中にはイングランドの丘自家工房産の淡路島牛乳ソフトが入っている。

 イングランドの丘では4月13日、14日に「こあらん生誕祭」が開催されるほか、4月上旬まではチューリップ、4月中旬からは10万本のネモフィラ畑が見頃を迎える。

写真

詳細情報

営業時間
平日 9:00〜17:00
土日祝 9:00〜17:30
※最終入場は閉園30分前まで
※4月1日より9:30〜17:00(季節によって変動あり)
場所
淡路ファームパークイングランドの丘
(南あわじ市八木養宜上1401)
GoogleMapで探す
入園料
大人(中学生以上)800円、小人(4歳~小学生)400円、3歳以下無料
問い合わせ
淡路ファームパークイングランドの丘
TEL 0799-43-2626

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる