街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

「日帰り温泉」から「日通い温泉」へ

『有馬温泉 太閤の湯』全面リフレッシュオープン

 有馬温泉の温泉施設『有馬温泉 太閤の湯』が約10ヶ月の大規模躯体改修工事を終え、4月1日に全面リフレッシュオープンする。

 2005年にリニューアルオープンしてから15年目を迎える同施設は、国内外からの多くの利用客で賑わい、これまで約450万人が来館。今回の全面リフレッシュオープンでは、施設内の改装だけでなく、「日帰り温泉」から「日通い温泉」として利用してもらうべく新たな試みとして年間フリーパス付きの「太閤湯治倶楽部」を発足(先着各100人限定)。会員には、利用料金各種割引や入館回数に沿ったプレゼント、スマートウォッチ機能の付いたリストバンド型の測定器(アクティブトラッカー)の貸与や、森林浴と温泉による健康改善など様々な特典が用意されている。

 安土桃山時代をそのまま再現した風呂場には、大浴場・露天風呂をはじめ、ハーブ風呂・足湯・サウナなどもあり、飽きることなく入浴ができる。露天風呂エリアは入浴しながら季節の移り変わりを感じられる空間に生まれ変わり、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は柳と季節ごとに異なる演出の人工植栽が設置される。関西では初となる屋外型の岩盤浴ゾーンも改装され、爽やかな外気と岩盤浴が同時に楽しめるという。

 また、館内にはめん屋・めし屋・鉄板屋・飲み屋が立ち並ぶ時代屋台風フードコートのほか、吟醸酒をテーマにリニューアルした和食レストランも完備。店名も新たにオールデイダイニング「花じゅらく」としてオープンする和食レストランは、全国から旬の吟醸酒を蔵出し価格で提供し、季節の食材をふんだんに使用した料理と一緒に味わえる。オープン記念キャンペーンとして、獺祭大吟醸を特別価格で提供するなど「花じゅらく吟醸酒フェア」も実施予定。

写真

詳細情報

オープン日
2019年4月1日(月)
場所
有馬温泉 太閤の湯
(神戸市北区有馬町池の尻292-2)
GoogleMapで探す
詳細
〈太閤湯治倶楽部〉年会費
平日限定 41,260円(税別)
全日 112,600円(税別)
※利用毎に別途入湯税75円必要

※その他詳細は公式サイトにて随時発表予定

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる