街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

親子で楽しめる催し盛りだくさん

イオン加古川店『ぐうっと加古川デー』

 加古川市とイオン加古川店(加古川市平岡町)がコラボし3月16日、『ぐうっと加古川デー』が開催される。

 加古川市では、中学生までの医療費の無料化、働く女性の育児休業からの復帰支援、産後すぐのお母さんと赤ちゃんへの心身のケアや育児のサポート、安全・安心日本一をめざす見守りカメラ・見守りサービスの展開など、結婚から子育てまでをサポートする取組みを充実させ、それを広くPRする「『結婚から子育てまでぐうっと応援するまち』ブランディング緊急プロジェクト」に取り組んでいる。

 当日は、就学前の子どもと親が気軽に利用・交流できる子育て支援の拠点施設「子育てプラザ」が体験できるほか、県立農業高校生との触れ合いイベントや、同市八幡町で栽培し日本で初めて品種登録されたという兵庫県産デュラム小麦「セトデュール」を使用した「加古川パスタ」を販売。消防隊員の制服を着て写真が撮れるイベント、クイズ形式の店内スタンプラリー「見守りカメラを探せ」といった催しも開催される。また、加古川市が提供する「かこがわアプリ」をダウンロードすると「ぐうっと!かこがわデー」限定の5%割引クーポン券をその場でもらうことができる。クーポン券は16日~18日のいずれか1日にイオン加古川店で利用可能。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる