街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

チワワちゃんが死んじゃった

映画『チワワちゃん』

 「へルタースケルター」「リバーズ・エッジ」などで知られる岡崎京子の同名短編作品を原作に、友だちの死をきっかけに揺れる若者をエモーショナルに描く映画『チワワちゃん』が1月18日に公開される。門脇麦、成田凌、寛 一 郎、玉城ティナ、吉田志織、村上虹郎ほか若手実力派俳優が集結。

<ストーリー>ミキ(門脇麦)がいつものミュージックバーで、仲間のヨシダ(成田凌)、カツオ(寛一郎)、ナガイ(村上虹郎)、ユミ(玉城ティナ)らと飲んでいる時、ヨシダの新しいカノジョとして“チワワ(吉田志織)”が現れる。彼女たちはパーティで好き放題騒いだりと楽しい時間を過ごしていた。インスタがきっかけとなり人気モデルとなったチワワは、サカタ(浅野忠信)という有名カメラマンと付き合い始め、やがてミキたちとは住む世界が違い始めていた。そんなある日、東京湾バラバラ殺人事件が起こり、被害者の身元が千脇良子・20歳・看護学校生だと判明する。ミキはそれが、自分の知っている“チワワちゃん”のことだとは気づかなかった。チワワの追悼記事を制作するためファッション雑誌のライターのユーコ(栗山千明)から取材を受けることになったミキは、仲間たちに改めてチワワとの思い出を聞きにいく。しかし、ミキを待ち受けていたのは、それぞれの記憶の中の全く違うチワワだった──。

写真

詳細情報

公開日
2019年1月18日(金)[R15+]
監督・脚本
二宮健
原作
岡崎京子
出演
門脇麦、成田凌、寛 一 郎、玉城ティナ、吉田志織、村上虹郎 ほか
配給
KADOKAWA
劇場(兵庫)
OSシネマズ神戸ハーバーランド
MOVIXあまがさき
アースシネマズ姫路

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる