街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“サンタ犬“が明石城に大集合!?

明石公園で愛犬家のためのクリスマスイベント『サンタドッグ2018』

 12月22日と23日、明石公園西芝生広場(明石市)で愛犬家のためのクリスマスイベント『サンタドッグ2018』が開催される。入場無料。

 会場には、ペットグッズに特化したブースが並ぶ「ドッグマルシェ」や、あたたかいドリンクやフードを販売するキッチンカー・屋台が出店。そのほか、サンタやクリスマスの衣装を身につけた犬たちが集う「サンタドッグオフ会」、犬と飼い主さんのコミュニケーションやファッションを審査する「サンタドッグコンテスト2018」、体幹を鍛えるエクササイズを音楽に合わせて犬を抱っこやリードで誘導しながら行う「サンタな愛犬とダンササイズ」など、愛犬と一緒に参加できる様々な催しが開催される。また、競技会受賞など経験豊富なドッグトレーナーがパートナーの犬と披露するドッグダンスショーも行われ、ショー終了後にはリードをつけたままできる簡単なドッグダンスの基礎を無料で体験することもできる。

 さらに、同イベントは「公園来園者や愛犬家への飼育マナーおよび意識向上、人と犬との共生の素晴らしさやより良い環境づくりのための工夫、ペットとの防災などをイベントを楽しみながら学んでもらうこと」を目的とするため、犬の散歩をしながらのゴミ拾いや、ペットと同行避難や日頃の心構えなどをレクチャーする防災プチセミナーも企画されている。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

日時
2018年12月22日(土)、23日(日)
10:00〜16:00
少雨決行・荒天中止
場所
明石公園西芝生広場
(明石市明石公園1-27)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる