amaサラダ クリーミーで温かい『ある日のポテサラ』発売

 杭瀬店(尼崎市)と神戸マルイ店(神戸市中央区)の2店舗を展開するサラダ専門店「amaサラダ」では11月16日より、その日の気分に合わせたポテトサラダが味わえる『ある日のポテサラ』を発売する。

 オーダースタイルの惣菜サラダをはじめ、水など一切使わず圧搾汁するコールドプレスジュース、フレッシュジュースを販売する「amaサラダ」。「従来の季節の変化に応じて旬の野菜を取り入れることに加え、サラダ自体を温かく食べてもらいたい」とポテトサラダをメインで食べるサラダ「ある日のポテサラ」を考案した。

 「ある日のポテサラ」は、スチームでじっくり柔らかく仕上げた北海道産のじゃがいもを豆乳・バターと一緒に一気に煮込むことで生まれるほかにはないクリーミーさが特徴。クリーミーなポテトベースの上にコーンやカリカリ梅、ベーコン&オニオンといった約10種の中から選べる好きな具材1種類と、約6種類のドレッシングまたはソースから1種類を選択し、自分好みのポテトサラダを注文することができる。テイクアウトの場合は、自宅で温め直して食べることも可能。

 また、「ある日のポテサラ」のキャラクター「amaサラダポテト君」が日本全国を駆け巡り、“ごとうち(ご当地)ポテサラ”を発掘する企画も実施。初回は兵庫県のB級グルメ「すじこん」をふんだんに盛り付けた「すじこんポテサラ」が登場し、今後は各都道府県の名産を使用したポテトサラダが1か月毎にご当地メニューとして販売されるという。さらに、この催しを通して同社が地元の商店街で取り組んでいる「こども食堂」を応援する取り組みも実施予定。ご当地ポテサラの販売金額の一部とSNSで集まったいいね数などを食材に置き換え、野菜や果物をこども食堂に届けるという。
発売日 2018年11月16日(金)〜
店舗 ・amaサラダ 杭瀬店
 尼崎市杭瀬本町1丁目17-7
 営業時間 10:00~17:30
 定休日 木、日曜日
 GoogleMapで探す

・amaサラダ 神戸マルイ店
 神戸市中央区三宮町1-7-2
 営業時間 平日・土 11:00~20:30、日・祝 10:30~20:00
GoogleMapで探す

掲載日:2018/11/15 00:00
Kiss PRESS編集部:木下

人気の記事



Page Top