『三田市消防大会(三田市制施行60周年)』三田市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

『三田市消防大会(三田市制施行60周年)』三田市

大人から子どもまで楽しめる、防火・救急・防災の啓発イベント

 4月1日、三田市総合文化センター「郷の音ホール」駐車場で『三田市消防大会』が開催される。

 平成30年度に市制施行60周年を迎えるにあたって、全市を挙げて祝祭感を創出し、新たな未来に向かって飛躍、発展する契機とするとともに、三田の魅力を広く情報発信する事業の一貫で実施される同イベント。

 当日は1部、2部に分かれており、消防功労者の功績を称え表彰及び感謝状の授与などの式典と、消防車の車両行進や園児の幼年消防演技のほか、小学生によるちびっこ消防隊の訓練などが行われる。さらに、消防団員によるはしご演技や、消防職員による救助訓練、最後は三田市制施行60周年と三田市消防団発足60周年を記念して、会場内で消防団全7分団による一斉放水演技が行われる。

 そのほか、心臓マッサージを体験できるCPR体験や、消防職員と一緒に体験できるちびっこレスキュー、消火器の使用方法を確認できる水消火器体験、消防犬が乗ったエアトランポリンなど、子どもも楽しみながら防火・救急・防災について学ぶことができる。

写真

詳細情報

開催日
2018年4月1日(日)
9:30~12:00
場所
三田市総合文化センター「郷の音ホール」
(三田市天神1丁目3-1)
GoogleMapで探す
料金
入場無料
問い合わせ
三田市消防本部 
TEL 079-564-0119

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:徳岡

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる