街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

西宮ストークス B.LEAGUE 2017-2018シーズンの新チームを発表

 バスケットボールBリーグの西宮ストークスは27日、B.LEAGUE 2017-2018シーズンの新チーム体制発表会を行った。

 阪急西宮ガーデンズ4階のスカイガーデン・木の葉ステージ上に、全選手が登場すると会場を埋めた約500人の観衆から盛大な拍手が送られた。その後、新キャプテンに選ばれた、谷直樹選手、ドゥレイロン・バーンズ選手、梁川禎浩選手の3選手がそれぞれコメントを発表。

 谷選手は「昨シーズンから行っている、しっかりと守備をして、そこから早い展開につなげるバスケットを今シーズンも続けていくので、開幕戦までにはチーム全体に浸透させたいです」。続く梁川選手が「僕自身はキャプテンだからということを意識せずプレーしたいと思っています。言葉で引っ張るタイプではなく、プレーで引っ張っていくことが僕の役目だと思っています。持ち味を生かして、若手も含めチームを引っ張っていきたい」。「僕はチームで最年長なので、チームをまとめあげる力を期待されてキャプテンに選ばれたと思っています。昨年よりも上手くチームを作り上げていきたいし、僕自身より強く、賢いプレーをしたいと思っています」とバーンズ選手が意気込みを語り締めくくった。
 
 天日コーチは、今シーズンのキャプテンを3人にした理由に「キャプテンをするとチームをまとめないという変なプレッシャーからパフォーマンスが落ちることがあります。それぞれの選手たちには十分な活躍をして欲しいと思い、プレッシャーを分散できるようキャプテンは複数人いたほうが良いと思いました」と述べた。

 また、「自分たちが良いチームになることがシーズン序盤にすごく大事だと思っていて、それを続けることでチャンピオンシップに挑戦できるチームだと分かると思う。現時点では、自分たちが何をしようとしているか理解することが現実的な目標だと考えています」と話し、最後に「チームには兵庫県出身の選手も在籍していますので、ぜひ応援していただければと思います」と観戦を呼びかけた。ホーム開幕戦は、来月30日に西宮市立中央体育館で行われる。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2017年8月27日(日)
場所
阪急西宮ガーデンズ4Fスカイガーデン 
(西宮市高松町14番2号)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる