兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
映画『劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束』

このイベントは終了しました。

水泳にかける少年たちの熱い想いや繊細な心のやりとりを描く

映画『劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束』

 第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作「ハイ☆スピード!」を原案として生まれたテレビアニメ「Free!」シリーズの、劇場版2部作で再構築された後編『劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束』が7月1日より公開される。一度は立ち止まってしまっていた遙が真琴、渚、怜とともにかけがえのない時を刻む『劇場版 Free! -Timeless Medley- 絆』(4月22日公開)に続き、本作では夢に向かって泳ぎ続けることを決意した凛が親友の宗介との過去の思いに向き合う様子が描かれる。

<ストーリー>競泳選手として世界の舞台に立つという亡き父の夢を追い求めてきた松岡凛は、父も泳いだメドレーリレーに特別な思いを持っていた。共に競い合ってきた親友の宗介と考え方の違いで衝突してしまった凛は、やがて最高のメドレーリレーを泳ぐために新しいチームのもとへ行くことを決意する。更なる高みを目指してオーストラリアへと旅立つ凛。そこで世界との実力差を目の当たりにし、苦い挫折も味わうこととなるが、帰国後は鮫柄学園水泳部で確かな実力を手に入れ、チームの要となっていた。高校3年生の春、凛は宗介と突然の再会を果たす。凛は再び同じチームで泳げると喜ぶが、宗介には鮫柄学園に戻ってきた“本当”の理由があった—。

写真

詳細情報

タイトル
『劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束』
公開日
2017年7月1日(土)
監督
河浪栄作
原案
「ハイ☆スピード!」おおじこうじ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
声の出演
島﨑信長、鈴木達央、代永翼、平川大輔、宮野真守、細谷佳正、宮田幸季、鈴村健一、豊永利行、内山昂輝 ほか

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる