今年は新港第2突堤で開催『神戸市消防出初式』 神戸市中央区

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

今年は新港第2突堤で開催『神戸市消防出初式』 神戸市中央区

復興をイメージしたフェニックス(不死鳥)放水は必見

 新春恒例の『神戸市消防出初式』が1月8日、神戸市中央区の新港第2突堤で開催される。入場無料。

 当日は、消防車などの車両48台とヘリコプター2機、船舶10隻が会場に集結。同イベントの目玉とも言える復興をイメージした「フェニックス(不死鳥)放水」では、和太鼓の演奏に合わせて迫力の放水が披露される。特に、メリケンパークから場所を変えて開催される今年は会場に視界を遮るものが少なく、その姿を例年よりも綺麗に見ることができるという。そのほか、神戸市消防音楽隊の演奏や、子どもたちでつくる「未来っ子消防隊」の防火パレード、ドクターカーやヘリでの救急救助訓練、消防団員によるポンプ操法披露など様々な催しが繰り広げられる。また、会場には防災に関する展示などを行うブースが展開され、今年は防災への思いをその場でしたためて掲示する書初めブースが新設される。

写真

詳細情報

開催日時
2017年1月8日(日)10:00~11:30
※小雨決行
場所
新港第2突堤(神戸市中央区新港町2-3)
GoogleMapで探す
料金
入場無料
問い合わせ
神戸市消防局 総務課
TEL 078-322-5738

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる