街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

堤幸彦監督最高傑作!今世紀最大(?)の温泉ギャグミステリー!

映画『RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編』

 「TRICK」シリーズや「SPEC」シリーズなど、数々の名作を生み続ける堤幸彦監督によって20年温められてきた“温泉ギャグミステリー”の映画化『RANMARU 神の舌を持つ男』が12月3日(土)に公開される。

<ストーリー>伝説の三助として語り継がれる「大津のヘースケ」の孫・朝永蘭丸(ともながらんまる/向井理)は放浪の旅の末、鬼灯(ほおずき)村にたどりつく。そこの温泉で溺れてしまった蘭丸は、人口呼吸で助けてくれた女医・りん(木村多江)に一目惚れし、村の温泉で働くことに。甕棺墓光(かめかんぼひかる/木村文乃)と宮沢寛治(みやざわかんじ/佐藤二朗)が蘭丸を追って来た頃、村の空気は次第に不穏さを増していく。地面が大陥没し、鬼火が発生、 黒い水が湧き出し、ついには死体が発見される…。「3人がいにしえの呪いを呼び覚ました」と大激怒する村人。謎の黒装束軍団に追われながら、果たして彼らは殺人事件の犯人を暴き、呪いの謎を解き明かすことができるのか—。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

タイトル
『RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編』
公開日
2016年12月3日(土)
原案・監督
堤幸彦
脚本
櫻井武晴
出演
向井 理、木村文乃、佐藤二朗、市原隼人、黒谷友香、財前直見、木村多江 ほか

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる