千葉雄大、ぺこ&りゅうちぇるが登場『神戸コレクション2016 AUTUMN/WINTER』レポート

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

千葉雄大、ぺこ&りゅうちぇるが登場『神戸コレクション2016 AUTUMN/WINTER』レポート

 9月17日、今回で29回目となるガールズファッションショー『神戸コレクション2016 AUTUMN/WINTER』がワールド記念ホール(神戸市中央区)にて開催された。「#ハッピーオーラ」をテーマとした今回は約1万2500人が来場し、会場は“オシャレを愛する女の子たち”のハッピーオーラで溢れかえった。

 河北麻友子、石田ニコル、池田エライザ、ラブリ、筧美和子ら人気モデルが約20ブランドの最新コーディネートで華やかなショーを展開するほか、スペシャルゲストにはタレントとしても活躍中の「ぺこ&りゅうちぇる」や“セレブ大学生”としてSNSをきっかけに話題となったSHOUTA、ドコモとのコラボレーション企画で制作されたオリジナルムービーで“イラッとくるあざとい先輩”を演じたお笑い芸人・横澤夏子がシークレットゲストとして後輩役の筧美和子と登場し、お馴染みの“顔芸”で笑いを誘った。この日一番の盛り上がりを見せたのは、グリコステージで登場した千葉雄大。開催前から公式サイトにて正体不明の美女として女装姿が公開され話題になっており、会場では登場前に千葉が“美女”に変身する過程が逆戻しで再生され、パピコを持った千葉が映し出されると一気にヒートアップ。ステージ上で実際にパピコを食べると「かわいい」などと大歓声があがった。

 また、映画『闇金ウシジマくんPart3/ザ・ファイナル』より本郷奏多、崎本大海、やべきょうすけ、筧美和子、高橋メアリージュン、玉城ティナが役柄になりきってランウェイを歩くほか、シークレットゲストとしてAmazonオリジナルドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」に出演する三代目 J Soul Brothersの山下健二郎と、兄弟で結成したお笑いコンビ「まえだまえだ」でお馴染みの前田旺志郎が登場。“ハッピーオーラメンズゲスト”として、ドラマや舞台を中心に活躍している志尊淳や佐野岳、桜田通などが登場して黄色い歓声が飛び交うほか、最近ではバラエティ番組でも活躍中の俳優・加藤諒がキレキレのダンスを披露し、さらに会場を盛り上げた。

 アーティストステージでCharisma.comやハジ→、超特急によるライブが行われたほか、フィナーレではナオト・インティライミが 「Overflows~言葉にできなくて~」や“神戸ネタ”で作った「待ち合わせ」などを披露し、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了。最後の1曲が始まると出演モデルが楽曲に合わせて楽しげに登場し、華やかなグランドフィナーレとなった。

写真

インタビュー写真

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる