ヘッダー5

地元名物の味を徹底調査!神戸豚まん食べ比べ

IMG_8491

神戸の名物のひとつである「豚まん」。街には名店が点在し、神戸人なら「豚まんはココ!」というお気に入りのお店がある人も多いのでは?
11月11日の「豚饅の日」を中心に「KOBE 豚まんサミット(8日〜11日)」も開催され、神戸の“豚まん熱”は最高潮!一足お先にKiss PRESS編集部が神戸の豚まんを食べ比べてみました!

IMG_8169

総勢13名の大試食会を開催!

買ってきた豚まんをあたため少しずつ分けて…会議室はなんとも言えない良い香りに。皆さんには肉汁・皮・ボリュームの3点を評価するチャートを配り、いざ実食!

今回食べ比べたのは神戸の名だたる人気店の中から選りすぐりの7店舗!

ニンニン亭(長田)
南京楼(長田)
春陽軒(新開地)
三宮一貫楼(元町)
四興楼(元町)
皇蘭(南京町)
老祥記(南京町)

_IMG_8173

いままで体験したことのない豚まんだらけの光景とはじめての「豚まん食べ比べ」に戸惑う編集部たち…。「豚まんってそんなに違うの…?」という疑心暗鬼な表情を浮かべながらも次第に「おー!これは甘い!」「全然ちゃいますね!」と食レポ魂に火が付きはじめ、すべての食べ比べが終了。その気になる評価やいかに!?

 

ベスト オブ ふわふわ豚まん!やさしい甘みの「ニンニン亭」

IMG_8147

1個100円

一つ100円という大きさの割にリーズナブルな豚まん。ふかふかのやわらかい生地からはしっとりとジューシーな餡が!


_nin__IMG_8150

編集部からの評価はこちら!

_ニンニン亭大きめに刻まれた玉ねぎの甘み、食感、そして優しい味付け。なによりふわっとした皮は他にはないやわらかさ!こんなお布団の上で寝てみた~い!編集部内でははじめて食べる人が多く、その食感の新鮮さに驚きの声が上がりました。

・とにかく皮がふわふわ!甘めで優しいほっとする味。
・一番食べやすかった。すべてのバランス◎
・玉ねぎが大きい!皮がやわらかい。玉ねぎの甘さがきいてる
・油感があっていっそうボリューム感があります。うまい

女性陣を中心に好評価が続出!朝からペロっと食べられちゃいそうな、やさしい甘さのふんわり豚まんです!

 

IMG_9690

店舗名 ニンニン亭(にんにんてい)
住所 神戸市長田区五番町7丁目8−10
営業時間 10:00~19:00

 

掲載情報は2018年11月7日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。