街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

地元名物の味を徹底調査!神戸豚まん食べ比べ

 

コメント数がダントツ一位だったのは、長田のニンニン亭!

ninnin

名だたる強豪たちを抜いて第一位!はじめて食べた&おいしかったというコメントが多数。その圧倒的なやわらかさと優しい餡の甘みで、女性・男性どちらもとりこに。しっとりジューシー、更にこの大きさで100円というのも魅力的ですよね。
ぜひ足を運んで食べていただきたい逸品です!

 

 

今回の食べ比べを経て、豚まんについて少し詳しくなった編集部メンバー。

IMG_8167

・いつもはコンビニが多いので神戸にいて近くにこんなおいしいところがある!!というのは知れてよかった。やはり王道が一番好きですね~
・肉がギッシリ詰まっているものより、野菜が多くて甘いもののほうが好きでした!兵庫県外から来た者としては、いままでの豚(肉)まんとは全く違うもので驚きでした。
・初めて豚まんの食べ比べをしてみて、それぞれに個性があって味が違うことに驚きました。
・それぞれ皮の食感や風味、餡の味などが全然違う!みそだれなどのアレンジで違う楽しみ方を知った。どれもまた食べたい。

それぞれのお店の味の違いがわかっただけでなく、自分の好みの豚まんを見つけられた食べ比べになりました!まだまだ奥深い豚まんの世界。気軽に手に入りお値段も手頃なので、みなさんもぜひ一度食べ比べをお試しあれ♪

 

※食感や味わいなどを伝えるひとつの指標としてチャートを使用しています。おいしさの評価とは異なります。

 

今回食べ比べただけでも7種類と神戸にはたくさんある豚まんですが、いろんなところに買いにいくのは大変…。そんなあなたにうってつけ!手軽に豚まんを食べ比べられるイベントです!

『第8回 KOBE豚饅サミット®2018』神戸市中央区

img5bb6e6c7cd4ff_xl

“日本の元気を神戸から!”をスローガンに、豚饅を通じて元気を届けたいと毎年11月11日(豚饅の日)を中心に開催されているイベント。
8回目となる今年は8日に三宮センター街1丁目特設会場で行われる前夜祭から開幕!
このイベントでしか食べられないオリジナル豚まんや食べ比べセットも登場。ぜひこの機会に足を運んでみては?

詳細はこちらをチェック!

 

日程 前夜祭 2018年11月8日(木)開場17:00、開演17:30
オープニングセレモニー 2018年11月9日(金)
豚饅の販売 2018年11月10日(土)、11日(日)販売時間11:00~17:00
※売り切れ次第終了
場所 三宮センター街1丁目・南京町広場、大丸神戸店1階北側外廊 など
(神戸市中央区)
GoogleMapで探す
問い合わせ 「KOBE豚饅サミット®」実行委員会
メール info@kobebutaman-summit.com

 

 

掲載情報は2018年11月7日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる