街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

地元名物の味を徹底調査!神戸豚まん食べ比べ

ボリューミー!しいたけ香る旨みの豚まん「皇蘭」

IMG_8123

1個200円 

四興楼とともにボリューム感に驚き!そのもっちもちの皮を割ってみると、中からは存在感大!の大きめのしいたけがドドンとお目見え。

kouran_IMG_8125

皇蘭

今回の食べ比べの中でもボリュームはトップレベル!皮のもっちり感が相まって、食べごたえのある一品。中に入ったほぼまるごとのしいたけは、噛みしめると旨みがあふれ出る!南京町に面したお店の屋台で気軽にゲットできるので、食べ歩きにも◎

・皮のボリュームが一番!!しいたけ感がすごい!!
・しいたけ~!食感のアクセントがいろいろあって楽しい
・しいたけの味が最初に広がりその後に肉の風味がやってくる

他にはないしいたけの風味に一同絶賛!

・しいたけが大きい!皮甘めでふんわり&もっちり

と、皮の甘みや弾力にも定評あり!小腹が空いたときは一つで十分かも!なボリュームたっぷりのズッシリ豚まんです◎

 

IMG_8504

店舗名 皇蘭本店(こうらんほんてん)
住所 神戸市中央区栄町2丁目10-6
営業時間 11:00~21:00

 

小さな中にうまみが凝縮!唯一無二のジューシー豚まん 「老祥記」

IMG_8115

1個90円(販売は3個から)

神戸の豚まんといえば一番最初に老祥記の名前があがるのではないでしょうか?食べ歩きはもちろん、持ち帰りやお持たせにも大人気のこちら!

rou_IMG_8119

老祥記

一口かじると溢れ出す肉汁に舌鼓!薄めの皮にみっちりと包まれた餡は、しっかりと濃いめの味付け。独特の味は唯一無二!小さいながらも圧倒的な肉感と存在感。いつでも行列が絶えない理由がよくわかる一品。

・独特で濃厚な味がとても美味。とてもジューシーでサイズ以上のボリューム感あり。
・あつあつで食べたい一品。他にはないジューシーさ。小さ目サイズがかわいい
・濃い目の味付けとたっぷり肉汁で小さ目ながら満足感高い!
・肉々しい!塩っ気がある。皮しっかりしてうすめ、ちょっとギョーザっぽい。

他にはないジューシーさに驚くこと間違いなし。店頭は並びますが、回転が速いのでそこまで時間はかかりません。一人3個以上はマストな絶品豚まんです!

 

IMG_8485

店舗名 老祥記(ろうしょうき)
住所 神戸市中央区元町通2-1-14
営業時間 10:00~18:30(売り切れ次第販売終了)

 

それぞれの特徴をひとつのグラフにまとめてみるとこんな感じ!


チャート改

傾向としては、しょっぱめのものは男性人気が高く、甘めのものは女性人気が高かったです!このグラフを見るだけでも、神戸の豚まんの多様さがよくわかります。

【次ページ】 中でも今回、寄せられたコメント数がダントツ一位だったのはこちら!

 

掲載情報は2018年11月7日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる