街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

地元名物の味を徹底調査!神戸豚まん食べ比べ

神戸っ子のおやつの定番!玉ねぎの甘みNO.1! 三宮一貫楼

IMG_8140

1個190円

神戸っ子なら一度は食べたことがあるはず!筆者も何度店先のテーブルで食べたことか…そんな神戸っ子みんなの思い出の味。食べ比べるとどうなるのか!?

ikkan_IMG_8142

 

一貫楼ふわふわの皮の中からシャキシャキの玉ねぎの甘みを存分に感じられる餡がたっぷり!そのボリューム感に男性陣も納得!他の豚まんと比べるとやはり玉ねぎの甘さが特出しているようで、ほぼ全員のコメントに玉ねぎの文字が!笑

・お肉のボリューム、分厚い皮、シャキシャキの玉ねぎで満足感たっぷりです!
・鼻から抜ける玉ねぎの風味が好きです。
・玉ねぎ多め!ある意味ヘルシー?

系統的には女性陣に人気のあったニンニン亭に似ているのですが、こちらの方が男性人気は高め。

・にんにくが効いていて玉ねぎなどの具材がザクザク
・スパイシー、コショウ多め!

など、ボリュームだけではなくその味付けに人気の理由があることが判明!甘さとスパイシーさの絶妙なバランスが特徴の豚まん。お買い物途中のおやつにおすすめです!
IMG_8481

店舗名 三宮一貫楼(さんのみやいっかんろう)
住所 神戸市中央区三宮町3丁目9−9
営業時間 10:30~22:00

 

 

もっちりふんわりボリュームたっぷりの王道豚まん 四興楼

IMG_8129

1個190円

長年地元民に愛され続ける四興楼。見るからにボリューミーな風格ばっちりの姿に、思わず「おお!」と声が出てしまいます!

shikou_IMG_8135

 

四興楼

思わずチャートをはみ出るほどのもっちりとした甘い風味の皮の弾力が特徴的!みっちり詰まった餡はボリュームたっぷりで食べごたえも抜群。玉ねぎの程よい甘さも好相性でバランスの取れた正統派豚まん。

・玉ねぎが細かめでたくさん!あんがやわらかい 他に比べて具がギュッとしている
・これが一番おいしい!玉ねぎが甘くてGood!
・皮が分厚い。餡は薄味で上品。
・お肉はシューマイのようなイメージでした。とってもモチモチした王道肉まんです。

そのなめらかな餡ともちもちの皮で高評価を得た四興楼!お昼どきにはがっつり2つくらい食べたくなる!?食べごたえ◎なもっちり豚まんはここで決まり!

 

IMG_8484

 

店舗名 四興楼(しこうろう)
住所 神戸市中央区元町通2丁目9−1 元町プラザビル
営業時間 10:30~20:30

 

掲載情報は2018年11月7日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる